2016年12月24日 / by admin

味も見た目もおしゃれ!フルーツを使ったスイーツをお土産に選ぼう

個性豊かなフルーツのお店が集まる東京

東京には、老舗のフルーツ専門店から、新感覚のフルーツショップまで、フルーツを扱うお店が個性豊かに並んでいます。ビタミン類をはじめ、豊富な栄養素を含むフルーツは、美容や健康の面からも注目を集めていて、フルーツを使ったスイーツも人気です。お土産に選ぶなら、味はもちろんのこと、見た目にもこだわって、お土産を受け取った人の喜ぶ顔が目に浮かぶような素敵な品物を見つけましょう。フレッシュ感溢れる生菓子から、日持ちのするお菓子まで幅広い選択肢から選べるのも魅力です。

ひと口サイズのフルーツゼリーが可愛い!

日持ちがするおしゃれなフルーツのお菓子として人気があるのが、手でつまんで食べられるひと口サイズのフルーツゼリーです。ぶどうやオレンジといった果物や、バラやガーベラといった花の形をしたゼリーは、見た目の可愛さがまず強く印象に残る、もらった喜びの大きいお菓子です。表面の砂糖がきらきらと輝きを放ち、まるで宝石のような美しさと評判を呼んでいます。携帯にも便利な個包装になっている商品が多いのも嬉しいですね。

フルーツサンドで旬のフルーツの瑞々しさを届けよう

当日中にお土産を渡せる場合には、フレッシュなフルーツを使った物がおすすめです。生ケーキのほか、フルーツサンドも素敵ですよ。おしゃれなパッケージに詰められた老舗のフルーツパーラーのフルーツサンドは、季節に合わせた瑞々しさあふれるフルーツが使われていて、大切な人へ季節感を届けることができるお土産として人気があります。ロングセラーからトレンドを捉えたスイーツまで、幅広く揃う東京ならではのお土産を上手に選んで下さいね。

カンパネラ」とは、イタリアの哲学者の名前です。正式には「Tommaso Campanella」といいます。